お知らせ

投稿日:

【求人中】建設業の新常識!『新3K』について解説します

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし実は建設業界の動向が変わりつつあるのです!

建設の現場では働き手の処遇改善が進行中!

私たちが携わる耐震補強工事をはじめ、建設業というのは生活に密接にかかわる仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが現場作業員として働かなくてはならないのです。
それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。

そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行なうようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入などの具体策のおかげで労働環境が改善されはじめていて、昔よりも働きやすさが増しているんですよ!

現場スタッフを求人中!

大阪府豊中市を拠点に全国で活動する株式会社SETでも、スタッフの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。
土木工事の経験の有無は不問なので、気になる方は採用情報をご覧のうえ、ぜひご応募ください!

株式会社SET
〒561-0843 大阪府豊中市上津島1-3-35
電話:06-6867-3741 FAX:06-6867-3751
※営業電話・FAXお断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

補強・補修工事やアンカー工事の職人募集中!

補強・補修工事やアンカー工事の職人募集中…

はじめまして!株式会社SETです。 弊社では大阪府豊中市を中心に補修工事や補強工事、アンカー工事など …

働きやすさ抜群!求職中の方は、株式会社SETにぜひご応募を

働きやすさ抜群!求職中の方は、株式会社S…

こんにちは!大阪府豊中市の株式会社SETです。 弊社は、補修工事・土木工事を手がけている建設業者です …

【求人】株式会社SETの求人の魅力3選!

【求人】株式会社SETの求人の魅力3選!

ただいま大阪府豊中市の建設業者『株式会社SET』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は、現在求職 …