お知らせ

投稿日:

建物の耐震補強はどのようにして行う?

こんにちは! 株式会社SETです。
大阪府豊中市に拠点を置き、補修工事や土木工事など各種建設業を承っております。

建物に耐震補強を施す方法は、いくつかの種類があります。
今回は、建物の耐震補強の方法について解説いたします!

建物の耐震補強の主な方法

壁の下地を補強

外壁やクロスの内側にあたる下地を、地震に強いものにしたり、金属製の筋交いを入れたりすることで建物の耐震性を高める方法です。

軽い屋根に取り替え

瓦などのように重量のある屋根材ではなく、比較的軽量な屋根材にする方法です。
地震によって重量のある屋根が大きく振られてしまうことを防ぎ、さらに屋根材の崩落による事故のリスクを低減させることが可能です。

基礎の補強

建物を地震から守るうえで基礎の存在は欠かせません。
基礎をより強いものにしたり、劣化部分を補修したりすることで耐震性を高めます。

耐震金具設置

土台や柱などが交差するポイントは地震による影響を強く受けやすいため、そういったポイントを補強するための金具を設置する方法です。

耐震補強工事にチャレンジしよう!

耐震補強工事に携わってみませんか?
現在弊社では、新規現場作業員を求人中!
人びとの暮らしを守るやりがいのある仕事で、未経験からでも必ず手に職をつけられます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社SET
〒561-0843 大阪府豊中市上津島1-3-35
電話:06-6867-3741 FAX:06-6867-3751
※営業電話・FAXお断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社SETの求人情報について教えて!

株式会社SETの求人情報について教えて!

「耐震補強工事って未経験でも始められるの?」 「諸手当や福利厚生はどんな感じ?」 「どんなメリットが …

耐震補強工事の志望者必見!弊社求人が選ばれる理由

耐震補強工事の志望者必見!弊社求人が選ば…

こんにちは!大阪府豊中市に拠点を置き、補修工事・土木工事を手がける株式会社SETです! 「橋梁や施設 …

土木工事にチャレンジしてみませんか?

土木工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社SETです。 弊社では、大阪府豊中市を拠点に、耐震補強工事一式やアンカー工事 …