お知らせ

投稿日:

あと施工アンカーにも種類がある!2種類のあと施工アンカー

こんにちは! 株式会社SETです。
弊社では、大阪府豊中市を拠点に、補修工事や土木工事など各種建設業を手掛けております。

あと施工アンカー工事で使用されるアンカーは、大きく2種類に分けることができます。
今回は、あと施工アンカーの種類について解説いたします!

「金属系アンカー」と「接着系アンカー」


あと施工アンカーは、「金属系アンカー」と「接着系アンカー」の2種類に分けられます。
金属系アンカーは、アンカー筋とコンクリート構造物と機械的に接合させる方法のことです。
埋め込んだアンカー筋に力を加えるとアンカー筋の先端が拡張する仕組みになっており、拡張した部分がコンクリートに引っかかることで固定されます。
接着系アンカーは、接着剤をアンカー筋ごと埋め込むことでアンカー筋とコンクリート構造物を一体化させる方法のことです。
弊社では無収縮モルタル系アンカー・接着系アンカー(カプセル型/注入型)とあらゆる種類のアンカー埋め込みに対応しています。

あと施工アンカーのプロを目指すなら!

現在弊社では、新規現場作業員を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
幅広いあと施工アンカー工事に対応しており、あと施工アンカーに関するいろいろなことを間近で学ぶことができます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社SET
〒561-0843 大阪府豊中市上津島1-3-35
電話:06-6867-3741 FAX:06-6867-3751

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

体験入社制度あり!現場作業員を求人募集中!

体験入社制度あり!現場作業員を求人募集中…

大阪府豊中市の建設業者『株式会社SET』では、新規スタッフを募集しております。 まずはどんな会社かお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社SETでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

求職者、必見!株式会社SETの気になるトコロ

求職者、必見!株式会社SETの気になるト…

こんにちは! 大阪府豊中市に拠点を置き、補修工事・土木工事を手がける株式会社SETです! 弊社では、 …